エコーズ



ユーザー視点の情報を開発サイドへ提示し、ユーザビリティ向上の一助となっている「公式フォーラム」



一般ユーザーがFF11を楽しくプレイできているのは公式フォーラムで激論を交わしている方々のお陰であると言っても過言ではないだろう

ユーザビリティって何やったっけ
てか公式フォーラム見てたらなんかおもしろかったのでまとめてみました



公式フォーラムという水面下での戦い



サージだけのりこめーな展開

※「上位エコーズについて語るスレ/page2」より


09-03-2014 08:27 PM

目的のエリアの下位クリア後10分棒立ちが嫌だから他を沸かせに行っていたら、目的のエリアの上位が湧いていてすでに定員で入れなくなっているみたいな状況が予測できてしまいます。


Mandragora
Lomloon
09-05-2014 07:41 PM

9月のバージョンアップでは、従来の仕様と同様にクリアされてから次に発生するまで10分のインターバルを設けているのですが、こちらは時間を短縮する方向で検討いたします。



09-04-2014 06:10 PM

結局 サージが1か所しか発生しないと発生するまで待機して発生条件を人任せパターンになり発生したら、待機チェックしている人々が乗り込めーになる

そして、通常ウォークを攻略していた人々が入れない状況が生まれるのを懸念してる人がいると思われますので不安になってるのだと思います。



09-04-2014 06:10 PM

でも結局報酬が微妙なものだと結果的に過疎るのはいつものパターン


09-06-2014 08:22 AM

入るのが36人限定だと初期はあっという間に埋まって、入れない人続出でそしてあっという間に廃れていく予感


09-06-2014 08:22 AM

現状の下位ですら倒しやすい所に入る傾向が強いし


09-10-2014 01:12 PM

予想はしてましたが すでにサージ以外突入する気がない人が多いですね
沸かすのは人任せ サージになったら乗り込めってのが大半



09-10-2014 07:57 PM

やはり待ちぼうけオンラインになってますな。焼きまわしでも内容は面白いんだけどね。


09-12-2014 08:55 PM

まともにサージ起こそうと下位やってる人が損をして下位なんて人任せにして上位のみをやる人が得をするシステム

これどうにかなりませんかね



Mandragora
Lomloon
09-12-2014 10:13 PM

10月以降のバージョンアップでの予定として、サージウォークが時間経過で自然に発生する仕組みの追加を検討しています。

サージウォークが発生するのを待っているだけでも遊びやすくなると考えています。



Mandragora
Lomloon
09-12-2014 10:13 PM

とはいえ、サージではない通常のウォークをクリアしたほうがサージウォークの発生率は高く、また狙ったウォークをサージ化しやすいというメリットもありますので、よろしければお試しください。



09-13-2014 12:14 AM

なんか回答が斜め上な気が・・・w


09-13-2014 12:14 AM

昔の「NMだけひたす待つ人 VS NMわかせるために雑魚倒す人」の構図ですが、現状の不満は上位ウォーク沸かせるために、下位ウォーク(LV99以下のウォーク)で貢献した人にメリット無いことが不満の原因と思うのですよね。


Yesterday 09:47 PM

下位をソロで頑張る

そこで上位が発生する

36人が群がる

下位をやった自分が入れない

まだたった1回だけですがこれは酷い(´;ω;`)



09-13-2014 12:14 AM

下位ウォーククリアしたのに、人数制限でサージ入れないってのは、参加者からしたらとても面白くない事象かなとは思います。


09-13-2014 04:12 AM

下位ウォーククリアしたときにサージウォーク発生したら、クリア時に入ってた人は外出なくても、そのままサージウォーク突入すればいいんじゃ(・ω・)


09-13-2014 07:05 AM

下位でも低確率でHQ装備出るようにすればいいと思う


09-13-2014 07:57 AM

下位して上位発生させた人を優先で入れる様にすればいいのではないでしょうか。


09-13-2014 04:35 PM

下位クリア時に~


09-13-2014 06:55 PM

もはや下位をやって得るものもほとんど無いので、そういった無駄な労働時間を増やす縛りを入れるよりは開発さんの案やサージを回しているだけで常時2~3か所サージになっているような調整のほうが個人的には好ましいです。


09-13-2014 12:56 AM

全ウォークサージ化のキャンペーンをお待ちしております。


サージ36人満室一回だけあったなあ
まあ業者とツーラーの満員オンパレードだけは無しの方向で

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのピボット
    • 2014年09月16日 01:24
    • なんとなくまとめてみたけど見辛いかなー?
      まあいっか寝よう



もし良ければぜひ、一言コメント残していってくれると嬉しいです

コメントくるでー!!